2008年10月29日水曜日

ヤスデの季節になったよ

直ちゃん、

K君のお嫁さんが今日、到着したよ。
直ちゃんも二人が幸せになるように空から祈ってね。


今年のヤスデは去年よりも大きいよ。
でも、もう出没しても、もう驚かなくなったよ。

淡々と始末していて、
直ちゃんはもうヤスデ取りをしてくれないんだって考えると
寂しさがこみ上げてくる。

でも、この寂しさや孤独感はどこにいても襲ってくるものだし、
最近は海を見ていて、直ちゃんが空気に溶けて見ている気がする。
それに、近所の皆は本当によくしてくれてるから安心してね。


今週末は、去年、集落デビューした種おろしなんだよ。
去年は直ちゃんも笑いながら踊ってたよね。
それに、種おろしの後からはお友達も増えて、
行事にも沢山参加するようになったよね。


直ちゃん、夏の始まりにいなくなっちゃったけど、
もうちょっとで冬になるよ。

0 件のコメント: