2008年10月23日木曜日

直ちゃんのピアノ


ピアノが大好きで、自慢だった直ちゃん。
でも、この姿が見られなくなって、4か月経った。
「島では調律も難しいだろう」って言って、
夢だったスタインウェイのコンサートグランドピアノが
やっと置けるかもしれない家に引っ越したのに、
直ちゃんの最後のピアノは電子ピアノだった。
私はピアノが弾けない。
それに音を出すのも辛かった。
でも、弾かない電子ピアノは、潮にやられて
普通よりも早く壊れていってしまう・・・。
どうしても、そうなるのを見たくなかった。
だから、今日、直ちゃんのピアノはこれからの
子供たちが弾くおうちにもらわれて行きました。
大事にされて長生きしてね。

0 件のコメント: