2008年9月20日土曜日

直ちゃんの永久の住処候補

直ちゃんへ



地元の人は「あれは台風じゃなくて、ただの嵐」って言ってた。
でも、すっごく怖かったんだよ。
でもね、心の底では「絶対、守ってくれる」って思ってたからね。
これから本番の直撃コースがあるかもしれないけど、
その時も頼むね。



でね、懸案だった直ちゃんのお墓だけど、
集落の人たちが快く建立していいって言ってくれたよ。

私は毎日歩いてお参りに行けるし、
直ちゃんが大好きだった湾が見えるから
ここに直ちゃんのお墓を作りたいって思ってる。

だから、これまでの「自分の家まで投資物件」って考えないで、
「ずっと、ここにいてもいい?」って真剣に考えてね。



その時に1つ、注意してね。

直ちゃんは「海を見る」形ではなくて、
「我が家を見る」方向になるからね。
理由はわからなかったけど、
直ちゃんのご近所になるお墓は、皆「南」を向いてて
海が見える「東」ではないんだよ。

それでもいい?






















0 件のコメント: