2009年3月6日金曜日

お花が咲くのはもう少し先だよ

アマリリスの花が終わっちゃったから、

花なし状態になっちゃったね。

姉貴やT味さんがくれた種や球根の芽はもう出てきたけど、

花が咲くまではまだ時間がかかるね。



花壇づくりは雨が降るからなかなか進まないけど、

I藤さんも菊やほかの植物を持ってきてくれたし、

邪魔だった切り株はHさんのところで燃やしてもらうことに

なったよ。


M子ちゃんやM本さんも奄美に来た時に

雑草だらけだった直ちゃんのお墓の隣の土地に

雑草が生えないように開墾するのを手伝ってくれた。



皆、直ちゃんが安らかに眠れるように応援してくれてるよ。


奄美にいると、直ちゃんが空から見てるし、

近くにいる気がするんだよ。

自分が死んだ時しか、死後の世界なんかわからないけど、

直ちゃんが近くにいるんだって信じてがんばってる。


もうじき直ちゃんが目の前から突然消えて9か月になる。

でも、まだ信じられない。

今でも衝動的に涙が止まらなくなるよ。

それでも、この辛い思いは一人でがんばるしかないって

思えるようにはなったよ。


だから、応援してね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

؛spɹɐƃǝɹ ʇsǝq

˙ǝʇısqǝʍ ɹno oʇ oƃ uɐɔ noʎ 'ʇuoɟ ǝnbıun puıɟ oʇ pǝǝu noʎ ɟı
'ʎɐʍ ǝɥʇ ʎq

˙ƃoןq ǝɔıu ɐ ǝʌɐɥ noʎ
¡ƃuıʇǝǝɹƃ ɯɹɐʍ ¿noʎ ǝɹɐ ʍoɥ ¡oןןǝɥ